長崎でハウスクリーニング士を目指したきっかけ

ライフパートナーズ長崎、代表の鍬崎恵子と申します。よろしくお願いいたします。

自己紹介

〇年齢40歳代

〇3人の男の子を育てるシングルマザー

〇前職は理学療法士(約20年間、老人施設や訪問看護ステーションで勤務)

〇仕事は真面目

〇性格は、一見、社交的だが、かなりの人見知り。好奇心旺盛で、色々気になる。行動力あり。けど、心配性

起業しようと思ったきっかけ

3人の男の子の子育て、

長男の不登校、、、

時間に追われ、バタバタな毎日。

子供にガミガミ、、、

家の中は散らかり、掃除も行き届かない。

これでは、ダメだ。

家族みんなが共倒れ、、、

わたしの精神がボロボロになったことから、

時間、心に余裕を持って働きたい

と強く願うようになりました。

病院、占い、子育てのカウンセリング、いろいろな場所にでむき、これからの生活をどうしようかと悩みぬきました。

そして、

子供と過ごす時間を大切にし、自分で時間をコントロールできる仕事がしたい!起業したい!と強く願うようになりました。

なぜハウスクリーニング士?

たまたま、インターネットでNPO法人日本ハウスクリーニング協会のサイトを見つけました。

もともと、お掃除は好きな方。特に、掃除を終えた後の、スッキリした感覚が大好きでした。

掃除なら私にもできるかも。

そう思い、早速、講座を受講し、ハウスクリーニング士の道を歩むことになりました。

まだまだヒヨコのハウスクリーニング士

協会の方々や、同業者の仲間の方々に指導を受けながら、頑張っているところです。

これが、私が長崎でハウスクリーニング士を目指したきっかけです。

これからも、私の思いや、ハウスクリーニングのビフォーアフター等を、ブログに綴りたいと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました